MENU

パナソニック、240wの太陽光発電システム

パナソニック 太陽光 240w

太陽光発電システムのメーカーというのはたくさんありますが、例えばパナソニックというのもその一つですね。

 

パナソニックからは、いくつかの太陽電池モジュールが発売されており、その一つがHITシリーズというものです。

 

パナソニックの太陽電池モジュールは、非常に変換効率が高いというのも一つの特徴であると言えます。

 

このHITシリーズで2012年3月に発売されたのが、240wの出力があるHIT240シリーズというものですね。

 

HITシリーズではこの240wの製品の前は、230WHIT230シリーズという製品が発売されていました。

 

つまり、HIT240シリーズはその後継機ということであり、出力がアップしたモデルということになりますね。

 

現在は240αシリーズに移行し、ハーフタイプが加わったことで、一屋根あたりの発電面積をHIT240だけで増やすことも可能になっています。

 

他社モジュールとの性能比較を見る→HIT240αと東芝250W等の比較表

 

モジュールの出力を上げるためには、単純にモジュールの面積を大きくすれば良いわけなのですが、このHIT240シリーズは従来のモジュールと同じ面積のままで変換効率を高めることによって240wという出力を実現しています。

 

太陽光発電システムにおいては、どのくらいの電力を発電できるかというのは非常に重要です。

 

そうなると、当然太陽電池モジュールの出力というのも、大きく影響してくるわけですね。

 

ですから出力は大きい方が、太陽光発電システムとしてはより性能は高い、という判断ができることになりますね。

自分の家、土地に合った最安メーカー、業者がわかる!

お客様満足度、月間利用者数ダントツNO.1

太陽光発電を知るカンタン見積比較

パナソニック、240w(HIT240α等)の太陽光発電システム関連ページ

パナの化粧カバーって?
太陽光発電パネルやパワーコンディショナーなどの住宅設備を買うにあたって価格や性能以外に気になるのが見栄えですよね。家の屋根に取り付けるものですからモジュールに取り付ける化粧カバーの有無やデザインは気になるところ。ここではパナソニックの化粧カバーを特集しています。
パナソニックの評判は?
太陽光発電パネルなどの住宅設備は高価な買い物であるため、メーカー選びも慎重にしたいですね。節電のつもりで設置したはずなのに効率が悪いようでは不満がたまります。導入後の評判をできる限り調べて見積もりを取りましょう。ここではパナソニックの評判を特集しています。