MENU

東芝太陽光発電システムを購入する販売店の注意点

性能面で人気の東芝

数あるメーカーの中で、「東芝の太陽光発電システムを設置したい」とお考えの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 

東芝の太陽光発電システムは業界の中でも、特に発電効率が高く性能が良いということでも人気があります。

 

ただ、選ぶポイントは性能だけではありません。

 

いかに発電効率が高く高性能な太陽光発電システムだったとしても、長期運転が前提ですから万が一に備えておかなければなりません。

 

つまり、故障してしまったのでは困るということですね。

 

機器は10年保証

東芝では太陽光発電システムの購入にあたって、10年間の長期機器保証制度(※)というものを用意しています。

 

10年間のうちに、モジュールやパワーコンディショナーに不具合があったり、性能が落ちたりした場合には保証してもらえるというものですね。

 

※有償の場合は15年、20年の保証を選択可能。

 

販売店によっては保証が利かないケースも・・・

しかし、ここで大事なポイント!

 

この保証の条件として、東芝が定めた販売店や工事店による設置工事であること、というものがあります。

 

つまりは定められた販売店以外で購入、設置をした場合には10年保証はついてこないということになります。

 

長年使わなくては元がとれない太陽光発電システムにおいて、これは非常にリスクが高いと言えるでしょう。

 

とにかく安い!ということを売りにした販売店なども中にはありますが、そういった業者が東芝から認定されて保証がちゃんとつくのかは確認しておかなければいけませんね。

自分の家、土地に合った最安メーカー、業者がわかる!

お客様満足度、月間利用者数ダントツNO.1

太陽光発電を知るカンタン見積比較

東芝太陽光発電システムを購入する販売店の注意点関連ページ

250w出力モジュールの凄さ
太陽光発電パネルやパワーコンディショナーなどの住宅設備は高価な買い物ですね。快適なエコ生活を過ごすために、また消費税のアップ前に家計にも最小限の負担にしたいところ。各メーカーの特徴等の情報収集や見積もり取得が後悔のない住宅設備投資への近道です。このページでは東芝250wシステムの情報を掲載中です。
東芝製パワコンの評判
太陽光発電システムなどの住宅設備は高額な出費ですね。停電にも耐えられるエコな生活を過ごすために、また消費税がアップする前に家計にも最小限の負担で乗り切りたいところ。メーカー各社の特徴等、情報収集や見積もり取得が後悔のない住宅設備投資への近道です。ここでは東芝パワーコンディショナーを特集しています。
東芝製は複数見積もり必至!
住宅設備、特に太陽光発電パネルやパワーコンディショナーなどを選ぶときは何を重視するか、しっかりポイントを掴んでから情報収集したいですね。合見積りも高価な買い物だけに重要ですね。ここでは東芝の見積りに関する情報を特集しています。
垂木への施工に安心感あり
太陽光発電システムを選び場合、モジュール、パワコン、売電といったことに因われやすいですが、施工方法は意外と盲点です。垂木か野地板かで施工後の雨漏り具合が違ってきます。メーカー各社の特徴に施工方法も加えた情報収集や見積もり取得が後悔のない住宅設備投資への近道です。こちらのカテゴリーでは東芝の情報を特集しています。
気になる評判は?
東芝の太陽光発電システムは250W出力のモジュールが発売になってから、先行する大手メーカーが有るにもかかわらず、俄然注目を浴びる存在となりました。参入してからの期間が短いですが、果たしてその評判とは?