MENU

東芝太陽光発電システムのパワーコンディショナーの気になる評判

9月になると思い出されるのが地震ですよね。東日本大震災の計画停電では、自分でエネルギー源を確保しておく大切さを痛感した方も多いのではないでしょうか。

 

自分で確保するエネルギー源として第一候補にあげられるのが太陽光発電システムです。このシステムを設置する上で、どこのメーカーのどの製品を購入するのかというのは大きな問題だと思います。

 

当然メーカーや製品によって、その性能というのが大きく異ってくるわけですね。

 

太陽電池モジュール、いわゆるソーラーパネルが重要であるというのはよく言われますが、太陽光発電システムではモジュールだけでなくパワーコンディショナーというのも重要になってきます。

 

パワーコンディショナーで選ぶのであれば評判が良いのが、東芝ですね。

 

東芝 太陽光 パワーコンディショナー

なぜパワーコンディショナーで選ぶなら、東芝が良いのでしょうか。

 

 

 

パワーコンディショナーというのは、モジュールで作った電力を家庭用に使えるように変換する機械なのですが、作った電力を100%変換するというのは難しく、どうしてもそこでロスが出てしまいます。

 

東芝 太陽光モジュール パワーコンディショナー

しかし、東芝のパワーコンディショナーはそのロスが少なく、変換効率が非常に高いのが特徴だというわけですね。東芝のパワーコンディショナーの変換効率は、業界でもトップクラスの95.0%という数値を誇っています。

 

太陽光発電システムを設置する方の多くは電気料金の節約や余剰電力の売電も期待しているでしょう。

 

東芝 太陽光 売電

となれば、どれだけ変換効率が高いかというのはメーカーや機器選びでは非常に重要ですよね。
自分の家、土地に合った最安メーカー、業者がわかる!

お客様満足度、月間利用者数ダントツNO.1

太陽光発電を知るカンタン見積比較

東芝太陽光発電システムのパワーコンディショナーの気になる評判関連ページ

250w出力モジュールの凄さ
太陽光発電パネルやパワーコンディショナーなどの住宅設備は高価な買い物ですね。快適なエコ生活を過ごすために、また消費税のアップ前に家計にも最小限の負担にしたいところ。各メーカーの特徴等の情報収集や見積もり取得が後悔のない住宅設備投資への近道です。このページでは東芝250wシステムの情報を掲載中です。
東芝製は複数見積もり必至!
住宅設備、特に太陽光発電パネルやパワーコンディショナーなどを選ぶときは何を重視するか、しっかりポイントを掴んでから情報収集したいですね。合見積りも高価な買い物だけに重要ですね。ここでは東芝の見積りに関する情報を特集しています。
垂木への施工に安心感あり
太陽光発電システムを選び場合、モジュール、パワコン、売電といったことに因われやすいですが、施工方法は意外と盲点です。垂木か野地板かで施工後の雨漏り具合が違ってきます。メーカー各社の特徴に施工方法も加えた情報収集や見積もり取得が後悔のない住宅設備投資への近道です。こちらのカテゴリーでは東芝の情報を特集しています。
購入する販売店の注意点
太陽光発電システムを購入するメーカー候補に東芝を考えた場合、販売店選びはよく検討しましょう。住宅設備としては高価な買い物ですから、安値の販売店を選びがち。ただ、設置後も安心して使うには価格や性能だけでは済まない点も。保証面やアフターサービスも含めた販売店選びが重要です。
気になる評判は?
東芝の太陽光発電システムは250W出力のモジュールが発売になってから、先行する大手メーカーが有るにもかかわらず、俄然注目を浴びる存在となりました。参入してからの期間が短いですが、果たしてその評判とは?